鍵野商店 オーナーセレクト湯呑茶碗
JUGEMテーマ:地域/ローカル


つばさ通り商店街の鍵野商店のオーナーにセレクトしてもらった
泉州佐野のおみやげにぴったりの湯飲み茶碗を
ご紹介しましょう。



表側はモダンな雰囲気
でも
内側にはまるで漁の網のような模様が描かれています!
これは自分へのお土産に。
そして網目が全部ついてるのは相方へのお土産ににしちゃおう。

| おみやげにぴったり | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
鍵野商店 陶器の掘り出しものがいっぱい!
JUGEMテーマ:地域/ローカル


今回は、グルメだけじゃなくて、「器」の情報です。

つばさ通り商店街の鍵野商店は、陶器にこだわったお店です。
一見、日用雑貨屋さんに見える店構え。
中にはいると、こーんなにいろんな掘り出しものが満載です。
有田焼、九谷焼、備前焼、、、


お茶の道具も、


関空関連の仕事で長期滞在する外国人が、「掘り出しもの」を目当てに
しょっちゅう来られるんだそうです。

自分へのお土産にもいいなと、湯呑茶碗を選ぼうと思ったのですが
あまりにも種類がいっぱいで迷う〜
そこで、泉佐野にぴったりの「マイ湯のみ」を奥さんにセレクトしていただきました!


漁師の町、ということで、魚の網のような柄と
表はモダンな雰囲気のお茶碗を選んでいただきましたヨ
また写真はのちほどアップします。

鍵野商店
泉佐野駅西出口を出て、駅前通り商店街をまっすぐ行くと、つばさ通り商店街アーケードにつきあたります。そこを右に曲がって右手すぐにあります。



| おみやげにぴったり | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |